--/--/--


2011/08/25

おはよう

喉が乾いた
お茶を飲んで歯磨きをしよう

冷蔵庫を開ける
灯りの消えた部屋に冷蔵庫の光が現れる

カップに烏龍茶を注ぐ
それを喉に流しこみ洗面所へ向かう

歯ブラシを手に取り思う



もう何日外へ出ていないだろう



一日一度は外へ出ようかな
予定も何もない
ただひたすら寝て起きての繰り返し


歯を磨きながらベランダへ向かう
そっと窓に手をかける
かすかに雨のにおいがした

窓を開けてみる


知らなかった
こんなに世界が美しいなんて

知っていたはずだった
だって去年も同じことを繰り返したろう?

でも僕の知っている世界ではなかった
僕の知っている空とは次元が違う


奥行きがある
ただそれだけのことを

それだけのことが
あまりに懐かしすぎた





って、何書いてんだろ。
寝よ

コメント

非公開コメント

