--/--/--


2011/02/26

折り紙でランポスpart001

DSCN1583.jpg

折り紙でランポスpart001です。
今回も例によって頭のみのとりあえず。
ランポス(台座付き)と銘打って
とりあえず、です。

やっぱり、鳥竜種ってだけあって折りやすい。
折り紙の題材として恐竜というものは
非常に沢山の人に折られているわけですが、
その折りやすさと格好良さ両方がその起因になっている気がします。

今回注目すべきは台座の方でして、
台座が爪を見立てた物だということに気がついた方もいると思います

しかしながら注目すべきはその爪であるということではなくて、
爪が折り紙のどの部分で出来ているかというところにあります。
一言で言いますと正方形の角の内、3つがそこにあるということです。
つまりは、ここから体を追加するようになっても、
それがやりやすいのではないか?ということです。

ちょっとばかりトサカが小さいようにも見えますが
そこはまぁ妥協です。
コレもまた15cm折り紙なんで、
全身を作るとなると50cm折り紙が欲しくなってくるのではないでしょうか。

コメント

非公開コメント

